Top  > EGFのトライアルセットと、にきびケア・しわケア

EGFのトライアルセットと、にきびケア・しわケア

EGFは、にきびや、ニキビ跡にも効果ある化粧品成分として注目されています。素晴らしい肌再生力のあるEGF成分は、アメリカのノーベル生理学賞受賞の研究に基づき開発され、美容液や化粧水などといった化粧品に使われるようになったもの。

もともとEGFは、再生医療現場で使われていたぐらい効果があるのです。
本当は、わずか1gで8,000万円もするといわれる超高価な成分!
でも、ごくごくわずかでもその効果を発揮します。EGFが配合された化粧品は、しわやソバカス、にきび・にきび跡に効果があります。

EGF化粧品を選ぶときには、日本EGF協会が基準値として定めた一定量のEGFが配合されているものを選びましょう。ごくわずかで良くても、それなりの高濃度のものが必要です。

EGFの効果が実感できるとして人気なのは、EGF美容液。格安サンプルセットもあり、気軽にお試しできます。  >> EGF美容液(エクストラエッセンス)

EGFは、Epidermal Growth Factorのことで「上皮細胞増殖(成長)因子」
とか「細胞再生因子」と訳され、人間がもともと持っている因子です。

EGFは、つまりは皮膚の表面にある受容体と結びついて新しい細胞の生産を促進していくタンパク質の一種で、体内にもあります。25歳はお肌の曲がり角といわれるように、25才以降になるとEGF(細胞再生因子)が減少、新陳代謝や細胞再生能力もだんだん弱くなり、シワが生まれるんですね。

EGFを与えることで、この新陳代謝や細胞再生能力を活発にするというのが、EGFの役目です。

使った人の体験では、しわ、そばかす、クマ、くすみ、色素沈着、にきび、ニキビ跡、肌荒れなど、様々な肌トラブルに効果があり、肌の透明感やハリ、弾力感が戻ったと言うことです。また、EGFは、妊娠線にも効果があります。

アンチエイジング化粧品として、大変心強いのがEGF化粧品です。