Top  > コラーゲンは、美肌やアンチエイジングに本当に効果があるの?

コラーゲンは、美肌やアンチエイジングに本当に効果があるの?

コラーゲンを食べると美肌になるとか、効果がないとか、いろいろ議論がありますね。実際は、どうなのでしょうか?今日は、その疑問を解くような話を聞いてきました!

結論から言うと、ちゃんとしたコラーゲンを選べば、アンチエイジング効果も美肌も期待できるんです!「期待できる」と書くのは、やっぱり人によって若干効果が違うから。でも、テストで多くの人が結果を実感しています。

そして、コラーゲンを食べても無駄、という説は、この5年ぐらいで、そうではないということが科学的に証明されてきているんです。でも、いわゆる巷の説は根強くて、なかなか新しい常識も広がらないんですね。だから、新しい正しい学説を知らないと損ですね!

ちゃんとしたコラーゲンの選び方ですが、手短に言うと、ちゃんと吸収されるコラーゲンを選ぶこと。そうすればコラーゲンが肌の劣化した細胞に働きかけて、細胞を元気にし、密度のある肌ができるんです。

コラーゲンは、豚肉とか手羽先とかいろいろな食品にありますが、本来のコラーゲンは複雑な3重構造。これを、摂取しやすいパウダー状やゼリー状のコラーゲンに分解したときに、コラーゲンのアミノ酸の構造が吸収しやすいようになっていればいいんです。そして長年の究の結果、吸収しやすい構造が科学的に解明され、それを実現したコラーゲンがあるんですよ!

毎日5g、1か月ぐらい続けると、「なんだか肌に弾力が出てきたみたい」か、「ぷるぷるになったみたい」か、本当に実感する人がたくさんいるそうです、このコラーゲンなら。

他にも、体のコラーゲンがあるところ、つまり髪の毛や、爪、骨、関節、筋肉や、またその作用から血圧や血糖にも働きかけて正常に戻そうとするそうです。

毎日5g(ひと袋)を1か月だけ続けてみる。これで効果を感じられれば、ずっと続ければいいですよね。私も、今日から始めています!

そのコラーゲンは、こちら!もうすぐ創業100年になる、日本だけでなくアジアでコラーゲン生産NO.1のメーカーが、独自にみずから創り上げた製品です。